歴史×音楽プロジェクト「公讌(こうえん)」

少し遅くなりましたが、年末に向けて皆様にお知らせできる事がいろいろ出てまいりましたのでご報告いたします!

今日は新しい動画のお知らせです。

私も大好きな断金動画です。

この記事を書こうと久々に動画を見たらすでに700再生行ってました。

嬉しコメントも多数あって、ほんとうに有りがたい限りです。我然やる気が出てきたところで、どんどん作品作っていければなぁと思っている次第です。

こちらのイベントで、新曲「終焉の秋風」を流していただけることになっています。
初お披露目です。

http://s-sangokushi-d.com/

三国志がお好きな方、公讌の新曲をいち早く聴きたいと思ってくださる方はぜひ!

2013 10/22(火)~11/2(土)に開催される戦国三国展に出品いたします。

http://grimgallery.blog.fc2.com/blog-entry-46.html

今まで発表した音楽動画はもちろん、プロジェクト名刺やメンバーの本の購入ができます。是非お近くに御用の際はお越しください。

戦国三国展

 

ニコニコへの投稿は久々なのかな?水面下では色々と動きがあるため意外とせわしないのですがW

という訳で、新作は前回うPされた動画の三国志断金ver!

前回の孔明周瑜verと聞き比べて頂けると嬉しいです!

こすずさんの大好きな断金ネタ!!孔明周瑜と違った味わいのある歌詞は、三国志ファンの方ならきっと納得のないようだと思います!

 

「公讌」がついに、オンラインの枠を飛び越えてリアルイベントに出陣いたします。

・戦国三国展

2013.10.20~11.3 阿佐ヶ谷GRIMgallery

・第4回三国志感謝祭

2013.12.7 13:00~16:00(open/12:00) 新宿ロフトプラスワン

チケット代未定(~¥3000の予定とのこと)

 

続報を楽しみにお待ちください♪

三国志は赤壁をモチーフにした作品がアップされました!

実は色々あって制作に1年ほど費やした作品なだけに、とても感慨深い作品です。是非是非一度ご視聴ください。

ここの所忙しく、購入自体が1月遅れだったのですが、更に2月遅れでようやくプレイできました。

いやはや…三国志好きと言っておきながら、どうにもこうにも時間だけはなかなかどうして追いつきませんね。

さて。こういったゲームにしても漫画にしてもあるいは小説や映画にしても、歴史物に触れると刺激を受けます。作りたいという意欲にかられますね。良い事…なんだと思います。すこし停滞期突入で、プロジェクトの動きものんびりしていますが、確実に作品は製作しておりますので皆様にお見せ出来る日が私も楽しみです。

見てくれた人が少しでも面白いと、思ってくれるような作品を作れたらなぁと。無双をプレイしながら考えていました。

今年ももう4月です。そろそろ新しい作品を公開したいなぁと…自分の作業状況棚に上げて思う今日この頃です。

という訳で、1周年のご挨拶は氷咲さんがして下さいましたが、その節目に、いままでとはかなり作風のちがうゆるい感じの動画を発表させて頂きました。

是非見て頂けますとうれしいです。

一周年!@氷咲

カテゴリー 雑談

History Project「公讌」、1歳になりました。
最初にメンバーの呼びかけをしたときは、それはもうマニアックな内容なのでダメ元と思っていたのですが、こうして今、あーだこーだ言いつつ一緒に作品を作ってくれるメンバーと、聴いてくれる方々に感謝です。
今年度は、さらに飛躍しますよ…きっと(笑)
そのうち東京ドームでイベント!とか言えたらいいなとか、寝てて大金が舞い込む印税ドリームに生息できたらいいなとか、お馬鹿な野望を胸に秘め今年度もがんばります。

だいぶ遅れましたが、新年明けましておめでとうございます。

今年も頑張って作品作りに勤しみます。

皆さまお正月はゆっくりできましたでしょうか?私は年末コミケへ参加することができ、とても楽しかった半面、創作三国志で活動される人が年々減少していることが少しだけさびしかったりしました。

いつかここの活動もイベント参加など出来るようになるのでしょうか・・・。先の事はまだ分かりませんが、音楽で参加するのか歴史で参加するのか・・・迷いどころですねW

ネットだけで活動していると、自分のやっていることで楽しんでくださる人がはたしているのだろうかと、ときどき不安になります。歴史が好き、世界観が好き!その表現を音楽動画という手段でする、このコラボの発想はとても素晴らしい!面白い!と、個人的には思っているのですが。共感する人がいるのといないのとでは喜びも違いますからね・・・。

いつか生の声を聞かせていただくためにも、イベント参加、私はしてみたいですねぇ。・・・その前に早く動画を上げなきゃW

さて、年末、メンバーが上げた動画が素敵過ぎて過ぎに上げる自分の未熟さを痛感しているこすずですがWたくさんの人に、この素晴らしい動画を見ていただきたいので、是非まだの方はご視聴、コメント、マイリスいただけますと励みになりますので、よろしくお願いいたします!

他のキーワードで検索 »